最近の投稿

趣味性の高いユーザーに根強い人気なんです

オープンカーと言えば、趣味性の高さに定評のある人気の車です。デザイン、機能、使い勝手、どこをとってもまさしく趣味性の塊と言ってもいいでしょう。
なんといっても魅力的なのはその解放感です。広大な空を眺めながら風を切って走る感覚は、屋根のないオープンカーならではで、屋根があってはまず味わえません。清々しい季節に空気の良い場所をドライブすれば、その感動はひとしおです。また、エンジン音や排気音、砂利を跳ね上げる音などがダイレクトに聞こえるので運転しているという感覚がより強くなり、ミッション式のギアならさらに趣味性が高まります。
もちろん、街中でも楽しいのがオープンカーです。オープンカーに乗って走り抜ければ、いつもの景色も違って見えます。街行く人々の注目を集めること間違いなしです。コレクション的な価値もあるので、ドライバー自身も所有しているだけ、眺めているだけでも楽しく、お手入れも苦になりません。
また、開閉式の屋根がついているものなら2つの違った表情が見られるので、実用性が上がるだけではなく1台で2度おいしいのも魅力です。自動開閉式のものを信号待ちなどのちょっとした時に開閉すればさらにスタイリッシュですし、手動開閉には他にはない味があります。

Comments are closed.