最近の投稿

爽快な解放感!オープンカーの魅力

犬13自動車の外装部分は、種類によって様々なものがありますが、その中でも特に特徴的なものがオープンカーです。
これは屋根の部分を完全に取り払った状態で走行することができるもので、日差しや風など、自然をダイレクトに楽しめる開放感があるのが大きなメリットです。
オープンカーの種類も様々なものがあり、スポーツカータイプの物から、オフロードカーまで、幅広い選択肢があります。
オープンカーは、雨天時などの場合には屋根を取り付けて使用することもでき、その屋根も幌でできているソフトトップと呼ばれるものと、FRPなどや金属製のハードトップと呼ばれるものがあります。
どちらも取り付けや取り外しには若干のコツが必要になりますが、最近の物では電動で自動的に開閉できるものが主流となっています。
種類によってはリアウインドウがビニールなどの素材でできているものがあり、通常のガラスに比べると視認性が劣ったり、結露しやすいなどの難点がある場合もあります。
その点、ガラスを使用しているものであれば、視認性も良いですし、結露を防ぐデフォッガーなども装備されているので安心です。
雨や雪などが強く降っている時には屋根をオープンして走行することはできませんが、少しくらいの雨であればそれほど濡れる心配もありません。

Comments are closed.