最近の投稿

保険金の請求について聞きたい場合はどうすればよい?

自動車免許を取得して、マイカーを購入された方ならば、任意加入の自動車保険を利用される方も大勢います。一般的には万が一の交通事故に備えて加入を行うものですが、初めて交通事故を起こしてしまった方のケースでは、その請求方法などが分からずに混乱してしまう方も存在しています。例えば車対車の交通事故で、被害者になった場合では、病院などに行って診察を受けたり治療を行う場面も出てきます。状態次第では入院をする必要が出てくることも珍しいことではありません。この場合では保険金支払いについて支払基準が設けられているものですが、一般的には任意加入の保険のケースでは対人賠償については無制限に設定していることが多く、たとえ、任意加入の自動車保険に入っていない方であっても、対人賠償ならば自賠責保険も適用されることが一般的です。保険金の請求方法について聞きたい場合では、加害者側が加入をしている保険会社に問い合わせを行う方法で、問題なく説明を聞くことができますが、本人が加入している保険会社で対応してもらうことも不可能ではありません。病院などに行って、支払った金銭が発生している場合では領収書などを保管しておき、忘れずに保険金支払いを受けることが必要です。

Comments are closed.